
惰性で書いた記事を消した

2つばかりの記事を消した。この話、すごいどうでもいい…と思ったので消した。でも他の記事が、どうでもよくないのか?と言えば、結構どうでもいい気がする。まあ、それは気にせずいきましょう。

 

第2回音楽文大賞に応募して落選し、結構ショックを受けていて、おかげで第3回を知らなかったんですが、やっぱり第3回開催されてましたね。それどころか、

音楽文.com – 「音楽について書きたい、読みたい」音楽専門投稿サイト

というサイトができて、月間賞なんてものもできていました。びっくり。こりゃあ応募するしかねえな、とわたしの中の作文魂(なにそれ)に火がつきました。でも何書こう?クリープハイプサカナクション?結局迷って書かないんじゃ…。

昔はもっともっと文章がしっかり書けたような気がする。作文やら小論文やら論文やら、いろいろなものを書いてそれなりの評価をもらってきた。ところが最近は書けないのである。老化かな?なんて言ってたら死ぬほど叩かれそうだけど。そして、もともとそんなに文章力がないのかもなあという結論に至った次第であります。

 

 

4月はクリープハイプサカナクションのライブに行けてよかったです。サカナクションは日程的にかなりきつかったけど、行ってよかった。本当よかった。途中のDJコーナー?がとても楽しかったです。やっぱりDJしたいなあと思いました。

占い師か小説家かDJか

あとはエッセイストにもなりたいな笑

全部になれるかな???

 

さて、1月から3月、何をしていたかというと…

・群馬と軽井沢に行って来た(ライブの予定なく、純粋に観光しに行くというのは数年ぶりです。草津温泉にも行ってきました。湯畑すごかった〜。ライトアップが美しすぎた。)

・メディカルハーブ検定を受けた(結果はまだ出ていない。ほぼ一夜漬け。夏にはアロマ検定も受けようかなと思っている。)

キュウソネコカミのライブに行った(めっちゃ楽しかった。)

・また占いにはまる

 

というように、あまり何もしていない。そして新年度がスタート。このままじゃ占い師にも小説家にもDJにもエッセイストにもなれない。なんにもなれないぞ!!!と思いました。とりあえず、タロットはちょっと真面目に勉強と練習をしようかなと思っています。誰か占わせてください。(自分のことは全く当たらないことがわかったので。)ちなみにDJはiPadでもできるようにコード買ったんですよ。でも、結局あんまり使っていないです。というかiPad自体全然使いこなせていなくて、宝の持ち腐れ状態。職場の先輩がものすごいiPadプロフェッショナルなので、勉強します。Apple penもあるんだけどねえ…(とほほ)

 

昨日、7年ぶり2回目のゲストハウス宿泊をしましたー!(クリープハイプ遠征のため)

1階がバーになっている死ぬほどおしゃれでキレイなゲストハウスで、アメニティーグッズが充実しまくりで、テンションマックス。しかもいろいろな種類の地ビールも飲める。(酒類が充実しているというのは素晴らしいことですね。)んで、近くの銭湯の無料チケットももらって、バブルバスも堪能して最高の気分でした。また泊まりに行きたいな。宿泊者にクリープハイプのライブ行ってた人もいて、お話できてよかったー!LINEも交換して、やっぱりゲストハウスは良いなと改めて思いました。これからしばらくゲストハウスブームくるかも。

 

f:id:andormore:20170409212210j:plain

 

ゲストハウス経営…いいかもしれない…

今年のライブまとめ

2016年、あまりライブに行っていません。

 

星野源ワンマン

ロックインジャパン星野源

サマーソニック大阪の星野源

 

ということで星野源を3回見ました。どれもほぼセトリ一緒で、MCも一緒でした。(特に夏フェスは。)

 

今年一番楽しかったのは、ロックインジャパンキュウソネコカミでした。次が同日の夜の本気ダンス。もしくはceroceroは今年の6月にご飯食べに行ったおしゃれなカフェでOrphansがかかってて、Siri使って検索して音源買ってはまったのだ。まじでおしゃれです。ライブもおしゃれでした。フルートとか吹いてたし。キーボードの荒内くんの髪型がスペシャルにおしゃれでした。(やっぱり刈り上げたい今日この頃。)

 

今年は、SuchmosやクリープハイプやAlexandrosをよく聴いた気がする。洋楽でも久しぶりにweezerを聴いたりした。あとはなんだろう。かなりCDを買ったなあ。

 

来年もサブカルでいきます。