今年のライブまとめ

2016年、あまりライブに行っていません。

 

星野源ワンマン

ロックインジャパン星野源

サマーソニック大阪の星野源

 

ということで星野源を3回見ました。どれもほぼセトリ一緒で、MCも一緒でした。(特に夏フェスは。)

 

今年一番楽しかったのは、ロックインジャパンキュウソネコカミでした。次が同日の夜の本気ダンス。もしくはceroceroは今年の6月にご飯食べに行ったおしゃれなカフェでOrphansがかかってて、Siri使って検索して音源買ってはまったのだ。まじでおしゃれです。ライブもおしゃれでした。フルートとか吹いてたし。キーボードの荒内くんの髪型がスペシャルにおしゃれでした。(やっぱり刈り上げたい今日この頃。)

 

今年は、SuchmosやクリープハイプやAlexandrosをよく聴いた気がする。洋楽でも久しぶりにweezerを聴いたりした。あとはなんだろう。かなりCDを買ったなあ。

 

来年もサブカルでいきます。